日々勉強

自分は、重機オペレーターですけど、1作業員、1職人、それでも高年収の人も、いるんだろうけど、自分は貰ってない!年収上げるため、資格取ってスキルUP! 思うのは簡単!第一勉強大嫌い!仕事終われば酒飲んで寝てしまう!そんな生活で、かれこれ、20数年。そんな簡単に、生活かえられませんよねー。最近、少しずつ変わってるのかな?40過ぎて、焦る気持ちもあり、体力的にも不安になったり。誰でもあるんですかねー。作業する側から施工管理側へシフト出来ればと思って2級土木施工管理技士

いちばんわかりやすい!2級土木施工管理技術検定合格テキスト

いちばんわかりやすい!2級土木施工管理技術検定合格テキスト

の勉強を始めて2週間位たつかな?人生で、こんなに文字を書いたり読んだりした記憶がない!嫌いなはずの勉強が、以外と嫌じゃない自分がいるのにびっくりです。こんなことなら、タイムスリップ出来れば高校受験位からやり直し出来そうな気がして、そうすれば、どんな人生だったかな?なんて、くだらんことを考えてしまいました。あんまり変わらないんでしょうけど!中身は、一緒なんで(笑)それと、同時進行で、5級海技士(航海)も、チャレンジしてみようかと、思っております。船に乗らないといらない資格ではあるんですけど、多分乗船履歴もあるんで、いつのまにか、免許マニアみたいなのりになってます。後、移動式クレーン運転士も考えています。施工管理とか、今まで経験したことはないので、どうなるのか?自分に務まるのか?とか色々不安な気持ちが出てくるんですけど、そういうのは、20歳だろうが、50歳だろうが、関係ないですよね。施工管理って、そんな甘い仕事じゃないんでしょうけど、求人とか見てたら、年収600、700、800、とか、結構いい給料貰うんですね。そんなん見てたら、なんか、ドキドキしてきますね。医者とか、薬剤師とか、弁護士とかは、流石になれないですけど、チャレンジは、幾つになってもやりたいですね。