40過ぎたおっさん転職、迷い、

いつのまにか、気付くと40も過ぎてしまった。職業のことだが、未だに、自分の方向性が、さだまらない。アルバイト、正社員と、色々やりました。土木作業員、運転代行、配達員、船員、新聞配達員、溶接工、重機オペレーター、ガット士、農業管理、工事現場の警備員、土木の仕事が、一番長いかな?標高の高い順に、林道造成、砂防ダム、田畑整備、宅地造成、高速道路、下水道、上水道、ガス、河川工事、防波堤、漁場整備、あきっぽいのか、すぐに転職考えてしまうのであります。履歴書の職歴のところは書く欄が足りない、実際、職歴詐称しないと、書くのも面倒だ。我ながら、どうしようもないやつだとへこみます。良い点は、土木系の資格は多少は取れたかな。講習受ければ貰えるやつばかり。資格は、職歴と違って多い方がいいですよね。フォークリフト、車両系建設機械、高所作業車、床上操作式クレーン、移動式クレーン、ローラー、アーク溶接、ガス溶接、自由研削砥石、二級海上特殊無線、六級海技士(航海)、海上起重機管理技士、小型船舶一級、安全衛生責任者教育、職長教育、玉掛、もっとあったような気がするが、多分洗濯してなくなったと思う。今は、土木の仕事しているが、出張ばかりで家には、ほとんどいない、給料面でどうしても、家をあける仕事になってしまいます。すると、娘がいるのですが、ドラマみたいに、グレたりするんですねー。普段は、電話など、めったにしないんだが、嫁さんから、泣きながら電話があって、中学生の娘が、部活やめる!塾やめる!学校やめる!て、おいおい学校は、やめれんやろー。自分と照らし合わせると、部活しない!塾行かない!勉強しない!派だったもんで、金も払わんでよくなるし部活も塾も、やめろ!やめろー!軽い気持ちで嫁さんと会話、突然嫁さんぶちギレ!その後号泣されました。それからですね、夫婦関係わるくなりました。嫁さんは、進学高、短大卒業、俺ぼんくら高卒業。今まで、気にもしてなかったが、こんな所で価値観の違いが出るとは!更年期障害?軽はずみな言動は、謹みましょう。更年期て怖い!話は職業にもどりますが、楽して高収入とか、ないですよね?あったらもうやってるし!やりたいことは、色々あるんだけど、考えるだけで終わり!起業したいが、金もないし、スキルもない!自分の考えが間違っているのか?同級生に、好きなことだけしてるやつがいて、彼は、第一好きなこと、第二金、俺、第一金、第二好きなこと、俺とは、正反対である。きちんと家族も養っている。この差ってなんなんですかね!