日々勉強

自分は、重機オペレーターですけど、1作業員、1職人、それでも高年収の人も、いるんだろうけど、自分は貰ってない!年収上げるため、資格取ってスキルUP! 思うのは簡単!第一勉強大嫌い!仕事終われば酒飲んで寝てしまう!そんな生活で、かれこれ、20数年。…

やりたいこと。

今までの生き方について、当然かもしれないけど、金をもらうために仕事をしていると思います。やりたいことをやれている人は、羨ましい。ひとのやくにたちたい!とか、世の中のためになることを!とか、思ってる人は、素晴らしいと思います。あいにく、俺は…

どこにでもある材料で、作ってみた!

WAKAI 石膏ボード用 らくらく ボードアンカー 8本入り出版社/メーカー: 若井産業(Wakaisangyo)メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見るリョービ(RYOBI) トリマ TR-51 軸径6mm 628333A出版社/メーカー: リョービ(Ryobi)メディア: Tools & Hardw…

40過ぎたおっさん転職、迷い、

いつのまにか、気付くと40も過ぎてしまった。職業のことだが、未だに、自分の方向性が、さだまらない。アルバイト、正社員と、色々やりました。土木作業員、運転代行、配達員、船員、新聞配達員、溶接工、重機オペレーター、ガット士、農業管理、工事現場の…

電子レンジ修理

電子レンジ使っていたら、突然、ガーガッガーボーボーッガーガッ!電子レンジの中が火花と炎で、大変なことに!何がなんだかわかんない!中をよくみたらシートみたいなのが、焦げてて、それが原因だったみたい テキトーな厚紙見つけて形取りして、焦げたシー…